しまむらの日記

新しい知見とかを書いていきます。

最近目にするキャリア別Wi-Fiスポットについての話

最近の中高生はWi-Fiについてとても敏感だ。


僕の周りの同級生も例外ではない。
(僕はそういう風潮キモくて嫌いだけど)

それにスタバWi-Fiや7POST(セブンイレブン系列の店舗で使える)等の
フリースポットが増えてきていることも事実だ。

ただしキャリアWi-Fi、てめーはダメだ。

僕は中学進学とほぼ同時にiphone5を買ってもらった。(割りと早い時期に買ってもらった)

そのときにやわらか銀行、もといソフトバンクの店員が設定用プロファイルをぶち込みやがった訳だが

まあ0001Softbankがウザかった。

今でこそコントロールセンターがありWi-Fiのオンオフも楽に出来るが、
当時はios6

つまり

コントロールセンター無かったんだよね。

今じゃ考えられない話である。

だからこそ勝手に接続しやがる0001SoftBankがウザくてウザくて堪らなかったのだ。

勝手に接続しやがるし、遅いし。

キャリアWi-fiは滅びろ